2008年01月30日

豪快な号外

いま、日本全国で、
ちょっとスゴイことが起きてる。

東京都内でもいろんなところで
やっているので
もしかしたら、もう手にした人もいるかもしれない。

そう、あの噂のフリーペーパー
『豪快な号外』が
スゴイことになってます。



gougai.jpg


「30秒で世界を変えちゃう新聞」
として、夏至の日の今日、創刊した。
電気を消して、スローな夜をおくる「100万人のキャンドルナイト」が行われる夜、
この号外をみんなが読んで、未来のことを考えてほしい
という願いのもと、
TEAM GOGOが企画したもの



logo.gif


発行部数は、ギネス記録の、なんと3000万部!!
(日本で一番多い読売新聞でさえ、1000万部だとか・・・)

みんなでちょっと動けば変わる
を合言葉に、
ほんとーにたくさんの人が参加している。

呼びかけ人には、馴染みの人がたくさん名をつらねています。
http://teamgogo.s271.xrea.com/db/skin.cgi?table=message&skin=pc.html

3000万部も印刷するのだから、その印刷費といったら、これまたスゴイ金額!
それを、いろんな人が協力して集めてます。
なかでも、スゴイのは、「百万番長」といわれる
全国各地で、百万円を集める!と動いている68人のフツーの人たち
http://teamgogo.s271.xrea.com/db/skin.cgi?table=banchou&skin=pc.html

そして、豪快な号外を
日本全国にお届けする
完全ボランティアの配布人、「虹の天使」たち。
いったい、何人いるんでしょう。
自分の近所にもきっといるはず!
http://www.teamgogo.net/niji/map.html


みんなの想いがぎゅっとつまった
「豪快な号外」

いろんな人が配ってくれる
「豪快な号外」

たくさんの人が読んでくれますように。


Hotmailユーザの半数近くが使用しています。Windows Liveメッセンジャー。 http://messenger.live.jp/


号外の注文はこちら!